強力な噴射力

「強力!」「噴射!」「浅草!」

って、なんで「浅草!」が入ってるんですかねえ。

ユニークなことでお馴染みなKINCHO社のテレビコマーシャルのことです。

ラテンでマッチョな外国人女性3人が登場して、「ハエ・蚊ハンター」を強力に噴射してみせるCMです。

3人のユニットの名前は「ハンタートリオ」というのだそうな。それぞれが漢字で「強力!」「噴射!」「浅草!」と大書されたTシャツを着ています。

画面右の「浅草」Tシャツを着ている方はアナスタシア・グラコバさんという方なのだそうですが、どこのお国の方なんでしょうか。

すぐに遠くへ逃げるハエや蚊に ブシュー!ブシュー!

すぐに遠くへ逃げるハエや蚊に ブシュー!

遠くのハエや蚊も素早く退治

ヤブ蚊にも効く!

ということで、「強力な噴射力を表現」しています。

どうも見覚えがあると思ったら、かつて2012年に放映したCMで、そのCMに「あの強力感がたまらない」という声が多数寄せられたため、今年のハエのシーズンにも再度放映と相成ったそうです。

浅草としては微妙なところで、抗議した人もいたようですが、世間では好評なのですね。

実際、朝のテレビを視ていると、この時季ずーと、KINCHO社のCMが続きます。繁忙期なのです。

そう言えば、先日も巨大なハエが帳場に飛び込んできてビックリしました。

五月蠅いなあ!

勿論だからと言って、あのCMからの連想で、「浅草はハエが多い」と考えるのは偏見ですよ。衛生には気を遣っています。

やっぱり抗議した方が良いのかなあ。

でも、面白いものにケチをつけるのは野暮ですよね。困ったな。

追伸

ムック本『江戸っ子に学ぶ! 浅草本』に載せていただきました。ありがとうございます。

 「枻(えい)出版社」刊行、エイムック2855。

<内容>浅草寺を中心に発展してきた“浅草”は、江戸の文化と今が混在する街で、歴史とグルメと情緒を肌で感じる場所がそこかしこにあります。100年、200年と続く老舗のうなぎ、どぜう、そば、天ぷら、すき焼など和のお店をはじめ、絶妙の味を伝える洋食屋さんや女性にとって嬉しい甘味処など目白押しです。いっぽう、かっぱ橋周辺に足を伸ばせば、木札や手ぬぐい、櫛といった職人の技が織りなす伝統の工芸品に出会うことができます。そこで本書は、浅草をまるごと楽しむために「食・技・遊・祭」の4つを徹底的に紹介しました。また巻頭では、浅草在住のたいとう観光大使をつとめる、なぎら健壱さんといとうせいこうさんに登場をいただき、浅草の魅力を語っていただきました。

お求めは、こちらです。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.536日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

 

 

 

 

 

Filed under: ぼやき部屋,浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)