Stay&Sukiyaki
もういくつ寝ると、お正月ですね。
ご予定は決まっていますか?
どこにも行かず東京に居て、浅草へ詣でてすき焼きを食べるのがベストに決まっていますが、どうしても温泉に浸かりたい、という方もおられましょう。
そういう方向けのサイトが出来ました。題して、
Stay&Sukiyaki ~泊まって、すき焼き~
うーん、タイトルが今市というか、そのまんまのような気がしますが、まあ、良いことにしましょう。
「旅の疲れに一風呂浴びて、つつく黒鍋、あの香り……
群馬ですき焼きを食べるなら、ぜひお泊まりで、どうぞ」
ということで群馬県庁が、「ぐんま・すき焼きアクション」の一環で、泊まってすき焼きを食べられる旅館のリストを作って、それをサイトで公開しています。結構なことです。
ここに出ている旅館は皆「すき焼きアクション応援企業」なのです。
どれどれ、サイトを視てみましょうか。
まず伊香保。16軒登録されていますね。結構。
次に西部が4軒ですか。その中には、先日第19回「すきや連」を開催した、下仁田の「常盤館」さんも入っていますね。
続いて草津が10軒、四万温泉が8軒、万座や鹿沢にもありますね。
水上、老神、猿ヶ京が各3軒。
群馬って、温泉が多いですねえ。
正月は、泊まって・すき焼きで、ごゆっくりどうぞ。
え、私ですか?
バトルに決まってるでしょう。ふん。
追伸①
年末年始の営業案内です。
年末=11月26日から12月31日まで休まず営業致します。
年始=1月1日のみ休業し、2日から12日まで休まず営業致します。
どうぞ御利用下さい。
追伸②
一冊丸ごと「すき焼き大全」とも申すべき本が出ました。
タイトルは『日本のごちそう すき焼き』。11月19日平凡社より刊行されました。
この本は、
食文化研究家の向笠千恵子先生が、すき焼きという面白き食べ物について語り尽くした7章と、
全国の、有志のすき焼き店主31人が、自店のすき焼き自慢を3ページずつ書いた部分の二部で構成された本で、
この十年の「すきや連」活動の集大成とも言える本です。私も勿論執筆に加わっています。
是非是非お求めください。
弊店の店頭でも販売しますし、こちらからネットでも購入できます。
是非。
本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.759日連続更新を達成しました。