佐伯市

佐伯市ですか!

遠くの書店さんが拙著を売って下さって、誠に恐縮です。

大分県佐伯市の「根木青紅堂」(ねぎせいこうどう)さんが拙著『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』を置いて下さっていて、ブログでも採り上げて下さっています。誠に在り難うございます。曰く、

「毎日、国内外から多くの人が集まる、東京・浅草。

震災と戦災で2度も焼け野原になった浅草で、130 年にわたって

すきやき屋を営んできた店主が、浅草の重鎮たちに

同じ浅草の商人として「商売の秘訣」を聞き出します。

銀座とはどのように違うのか? 浅草らしい商いとはなんなのか?

浅草ならではの「商人論」を探り出し、江戸っ子の生き方も引き出していく。」

お採り上げいただき、恐縮なことです。

時に、佐伯市ですが、申し訳ないことながら、私は行ったことがありません。豊後水道の海の幸が有名で、昨今はそれをネタに観光誘致を図っているようですが、私は行ったことがありません。

大分と言っても大分県の南端で、大分市より宮崎県延岡市の方が近いです。今回の地震の震源からは、50~60キロ位離れていますが、被害は大丈夫だったのでしょうか。

余震の続く中ご安全にお過ごしいただきたいと思います。

追伸、

拙著が発売になりました。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

お求めはこちらから。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.261連続更新を達成しました。

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)