開催しました~第20回「すきや連」②

第20回「すきや連」を開催しました。

今回の会場は、珍しい肉屋発祥のホテルとして知られ、またプロ野球・巨人軍と甲子園球児の定宿としても知られる「ホテル竹園芦屋」さん。

今回も50人近くの、全国のすき焼き関係者が集結して大盛況でした。多くのスポーツ選手が愛した、但馬牛のすき焼きを堪能させていただきました。

<参加者の皆さんが書いて下さった寄せ書きを、昨日から公開しています。今日は、その②です。ご覧ください。>

・17年振りの竹園さんのすき焼き変わらず美味しいです!感動!ありがとうございます!(柴田伸太郎)

・すきやきで竹の園生のにぎわひに(青木太兵衛)

・昔「月刊ジャイアンツ」を定期購読してました。しょっちゅう出てくる竹園旅館に本日来店できて嬉しいです。元が肉屋だと聞きまたまた嬉しくなりました。(赤塚直子)

・芦屋に来ていろいろな部位の牛肉をいただいて、とても参考になりました。(藤井紀美江)

・旨い牛肉への想いの強さをひしひしと感じる夜でした。ひときわ旨い牛肉を楽しませていただきました。(鳥山渉)

・すだちのすき焼きがあまりに美味しかったです。但馬牛の奥の深さに感動を覚えました。(石川大介)

・生涯二度目の神戸beef(但馬牛)赤身の味しっかりしてて美味しい。今回も出席できて良かった。(清水祐子)

・すき焼きのご縁で初竹園芦屋で皆様とご一緒でき光栄です。感謝♡

(住吉のり子)

・記念すべき20回!和牛の原点但馬牛大変おいしかったです。

(吉澤直樹)

・初参加でおいしいお肉、楽しい会話たんのうしました。(木村元紀)

・竹園さん最高です!大変勉強になりました。(米政範)

・千人目光栄です!屋号のおかげです。(上田健一郎)

・阪神ファンです!竹園さん、ご馳走様でした。部位食べくらべおいしかったです。(森大亮)

・竹園さんのすき焼きおいしかったです。ごちそうさま!(中川晶成)

・神戸牛のすき焼き勉強させていただきました。(大西克彦)

・神戸beefとすき焼き最高のコラボでした。(丸橋弘資)

・歴史ある但馬牛は最高でした(中川純)

・皆様に竹園のすき焼きをお召し上がりいただき、楽しい時を過ごさせていただき、ありがとうございます。(大屋一行)

・皆様に来ていただき、竹園のすき焼きを食べていただいたことが本当に嬉しいです。(福本健次)

・いつもありがとうございます。皆様と食べるすき焼きは最高です。

(福本吉宗)

<以上>

追伸

『日本のごちそう すき焼き』は、平凡社より刊行されました。

この本は、

食文化研究家の向笠千恵子先生が、すき焼きという面白き食べ物について語り尽くした7章と、

全国の、有志のすき焼き店主31人が、自店のすき焼き自慢を3ページずつ書いた部分の二部で構成された本で、

この十年の「すきや連」活動の集大成とも言える本です。私も勿論執筆に加わっています。

是非是非お求めください。

弊店の店頭でも販売しますし、こちらからネットでも購入できます。

是非。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.837日連続更新を達成しました。

Filed under: すきや連,飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)