NGな携帯電話の使い方

 ネットで「!」という記事を見つけました。

 「危険だから絶対にやめて!NGな携帯電話&スマホの使い方」という記事です。

 その使い方とは・・・

・枕元に置いて寝るのはNG!

 電磁波が脳に悪影響を与えるそうです。特にお子さんはやめた方が良いとか。

・液晶モニターから紫外線が出ている!?

 紫外線の影響で不眠症に成ってしまう人がいるようです。また肌が焼けることもあるとか。

 そして「!」と思ったのが、次です。

・携帯電話はトイレよりも汚い!

「考えてみれば、寝ているときも食事中も、さらにはトイレの中にだって持っていく携帯電話。そんな携帯電話は、実はトイレの便座や靴、ドアノブよりも、はるかに多くの細菌が繁殖しているのです。」

「細菌の中には、黄色ブドウ球菌が含まれていることもあって、体の中に入ると肺炎などを引き起こすこともあるというから驚きです!」

「必ず、食事のときは携帯電話やスマホはしまいましょう。食事をとった手で、携帯電話を触ることがもっとも細菌が増殖する原因です。」

「抗菌作用のある濡れティッシュなどで、週に1回程度は液晶画面を拭くようにしましょう。」

 黄色ブドウ球菌と言えば、食中毒菌でもあります。

 いやあ、迂闊でした。これは気をつけないといけません。

 特に飲食関係の皆さん、御注意を!

追伸①

 藤井恵子さん著の単行本『浅草 老舗旦那のランチ』に載せていただきました。
 不肖・住吉史彦が、「浅草演芸ホール」の席亭さんや、「音のヨーロー堂」の四代目とランチをしながら、浅草について対談する、という趣向です。

 他にも20人ほどの、浅草の旦那さんたちがリレー対談で形式で登場します。

 是非ご購読を! 平成24年6月3日、小学館発行。
 ご購入はこちらです。 (できればレビューも書いて下さいね!)

追伸②

 明日9/3から9/7まで、「ちんや」は遅めの夏休みをいただきます。盆休みの代わりです。何卒、御諒承下さいませ。

 このブログは、予約投稿により連続更新してまいりますので、ご愛読下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて917日連続更新を達成しました。毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

Filed under: すき焼きフル・トーク,ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)