湯けむりスナイパー

 湯けむりスナイパーが来店されました。

 そう、俳優の遠藤憲一さんのことです。

 今回遠藤さんが、雑誌『東京カレンダー』の「色気漂う大人の町歩き本」という特集のメインキャラクターに成り、その撮影場所として「ちんや」をお使いいただいた次第です。

 「湯けむりスナイパー」では遠藤さんは元殺し屋という設定ですが、実際にお目にかかりますと、殺し屋には見えず、とても気さくな、人当りの良い感じの方でした。

 私のつまらない冗談にも反応して下さり、スタッフの皆さんとも和やかに仕事を進めておいででした。

 『不毛地帯』の東京商事重役とか悪役をなさることも多い俳優さんですが、あれは役造りなのだなあ、と当然なことではあるのですが、あらためて気づきました。

 え?あらためて気づきました、は良いけど、「湯けむりスナイパー」の説明がないとゼンゼン分からないぞ!って?

 おや、スゴく面白いドラマなのにご存知ないんですか?!

 まあ、深夜放送ですからね。

 では、念のためご説明しますが、「湯けむりスナイパー」はTV東京のドラマです。

 遠藤さん扮する源さんは、かつて殺し屋でしたが、過去を清算して人生をやり直そうとしていた時、偶然、秘境の温泉宿「椿屋」の求人を見つけて、応募。⇒住み込み従業員となり、「東京でリストラされた中年男」と偽って仕事に励むのです。

 そうした日々の中で源さんは、温泉芸者・スナックママ・元有名ストリッパーで悠々自適に暮らしている女といった、温泉街の個性な人々と触れ合い、徐々に人間性を取り戻していくのです。

 私は、こういうバカバカしい設定のドラマが好きです。秘境に芸者さんがいる、という設定もかなり無理がありますが、まあ、細かいことはどうでも良いんです、面白ければ。

 人情噺しもあり、お色気ありの大人の向けドラマです。是非ご覧ください。

追伸①

 BSテレビ朝日「幸福の一皿」~美味しさの物語 に出演させていただきます。是非ご覧ください。

 「食卓の華!すき焼き」

 11月9日(金) 20:00~20:54 オン・エアです。

 11月23日(金) 20:00~20:54 再放送

 この番組について詳しくはこちらです。

追伸②

  「日本国復興元年~1千人の笑顔計画」を実行中です。

 この「計画」では、まず「ちんや」で東北・北関東の牛を食べていただきます。そして食後の飛びっきりの笑顔を撮影させていただきます。

 その笑顔画像をこちらのサイトにUPして、北の産地の方に見ていただきます。

 現在の笑顔数は300人です。笑顔数が1千人に達するまで継続してまいります。

 皆様も、是非御参加下さい!

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて978日連続更新を達成しました。毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

 

Filed under: 今日のお客様 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)