記念日割引

 「ちんやメンバーズカード」の、会員様に限定した制度なのですが、「記念日割引」というのを始めました。「ちんや」は今年創業130年を迎えましたので、その記念で、この制度を始めました。

  「メンバーズカード」に入会(または更新)される御客様には、その時に、お一人ずつ、ご自分の記念日を一日選んで登録していただき、登録したその日にご来店の場合は、優待割引率を10%にさせていただきます。通常会員様の割引は5%ですから、記念日については倍です。

  どういう日を選ぶかは、全くご自由です。

 ご自分の誕生日はもちろんですが、お子様のお誕生日、お孫さんのお誕生日、ご結婚記念日、おつきあいを始めた日、あるいは会社設立記念日でも、自由に選んで記念日として登録できます。

 不祝儀の日でも結構でして、ご先祖様のご命日を選んで登録し、ご法事に使っていただいても、結構です。

 登録した記念日当日にご来店いただけない場合も、その日を含む月の内なら、他の日に振替えていただけます。

  この制度で興味があるのは、当然、皆さんがどういう日を、御自分の記念日として登録なさるか、です。

 立派なオトナが自分の誕生日は登録しないだろう、お子さんの誕生日か、あるいは逆に、お爺ちゃんの誕生日を登録して、「すき焼き誕生会」をする、というパターンが多いだろう、と想像しておりました。

 ところが、ご自分の誕生日が多いです、かなり。 オトナの方でも、です。

  なんでかな?と思って考えてみましたが、まず「記念日を一日だけ選ぶ」という選択をすること自体に、戸惑ってしまう方がいるようです。

 自分でこういう制度を造っておいて、言うのもなんですが、たしかに、記念日を一つだけ選ぶ、というのは、簡単でないかもしれませんね。

  事前に考えて来たわけではなく、急に選ばされるので、面食らう人が多いのかもしれません。悩んでしまい、お孫さんの誕生会とか、法事とかは思いつかず、タイムUPとなって、結局ご自分の誕生日を登録してしまうようです。

 記念日記入欄が空欄の人もいます。10%引きになるのに、です。

  ブログ読者の皆さんは、すぐ選べますか?

 自分にとって、一日だけの記念日って、何月何日か。

 選べたら、是非その日を「ちんや」にご登録いただき、大切な時間を、すき焼きを召し上がりながらお過ごし下さい。

  え? 住吉の記念日は、いつなんだって?

 うーん・・・結婚記念日っていうことで、お願い申します。ヨメも読んでますんで、このブログ。

*「ちんやメンバーズカード」については、いったんこちらを開けていただき >各種サービスのご案内>メンバーズカードと開けて下さい。

*「記念日割引」は、「ちんや」精肉売店、レストラン「ちんや亭」(地階)でも使えます。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:18 AM  Comments (2)