2014年9月24日
オール群馬de上州牛すき焼きプラン
ツイッターで、また地方のすき焼きを見つけました。
「四万温泉柏屋旅館は群馬県の「すき焼き応援県宣言」を受け、オール群馬de上州牛すき焼きプランを発売」というツイートです。
ツイ主は、
四万温泉柏屋旅館 柏原益夫さん(@ShimaKashiwaya)という方でした。
詳しくお宿のサイトを拝見しますると、
「四万温泉柏屋旅館では、群馬県が上州牛や下仁田ネギ、コンニャクなど、すき焼きの具材になる良質な食材の宝庫であることに着目し、冬の限定プランとして、主要素材に群馬県産食材をほぼ100%使用した【オール群馬de上州牛すき焼きプラン】を2012年から実施しています。」
「3年目の今年は、群馬県が「すき焼き応援県」を宣言したことを受け、よりたくさんのお客さまに群馬の冬の味覚を味わってもらえるよう、集客を行います。」
群馬県が「すき焼き応援県」を宣言したことは、このブログの9/18号に書きましたが、もう追随する人が登場したんですね。
しかも、この県をプレスリリースなさっています。一介の旅館でもどんどんPRする姿勢には感心しますね。
頑張っていただきたいです。
なお食材は群馬県産で、
上州牛、下仁田ネギ、しらたき、豆腐(中之条町産)、醤油(中之条町産)、たまご(中之条町産)、きのこ、などだそうですが、
ここで「上州牛」というのは「上州和牛」とは異なりまして、和牛と他種の掛け合わせ(F1種)です、念のため。
本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.668日連続更新を達成しました。
毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。
Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM Comments (0)