お歳暮

のどかなニュースが配信されてきました。

「自民森屋議員、県議に牛肉=公選法抵触の可能性―山梨」というニュースです。

コピペーしますと、

「自民党の森屋宏参院議員(56)=山梨選挙区=が、山梨県議21人に贈答用の牛肉を贈っていたことが分かった。有権者への物品供与を禁じた公職選挙法に抵触する可能性がある。」

「同日に会見した森屋氏は「妻や秘書が季節のあいさつとして贈った。私は知らなかった」と説明した。」

いまだに、こういうことをしちゃう議員さんがおいでなんですねえ。しかも奥さんのせいにするなんて、古典的杉です。

「森屋氏によると、妻が贈り先の名簿を用意し、政策秘書が米沢牛のすき焼きセット(7000円相当)を注文。森屋氏の名前で、自民党や無所属の県議計21人に贈ったという。

森屋氏は「お歳暮などの贈り物は妻に任せていた。妻には重たいことという認識はなかった。県民や県議に迷惑を掛け、おわびする」と陳謝。」

「指摘を受けて、14人から返品の意思などを確認したが、7人はすでに食べたという。」

ははは。現金なら返金できたのに、食べてしまっては返せませんね。

「議員辞職は否定した。森屋氏は山梨県議を経て、7月の参院選で初当選した。」

それにしても、山梨県なのに、なんで米沢牛なんでしょう・・・

ご自分のサイトには「好きな食べ物」として「焼き肉。年とともにタン塩がベストワンです!」と書かれていますが、米沢牛だったんですねえ。

地元の牛を応援する姿勢が見られない、この先生、次回も当選できるんでしょうか。

「7月の参院選」と言えば、ジミン党候補なら楽勝でしたけどね、さて。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.408日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (2)