昭和な空気

新年おめでとうございます。

旧臘の話しですが、

とある財閥グループ内の忘年会が弊店で開かれました。毎年「羽子板市」の期間に弊店で開かれるのです。

ただし、「グループ内」と言っても、皆さんリタイア済みで、リタイアなさったのは、だいぶ昔のことです。現役時代の忘年会が今でも続いているのです。

ですからハッキリ申して、お爺ちゃまばかりですが堂々健啖。燗酒も毎年たくさん召し上がります。

開催時間だけは、朝が早い皆さんだけに「7時スタート」というわけにはいかず、5時ピッタリには開宴。飲むほどに日本の未来のことなど語り合います。

この部屋には未だ在りました、昭和な空気が、濃厚に。

さてさて、私自身も昭和を23年生き、平成を25年生きまして、平成の方が長くなってしまいました。

今年は、どんな年になりましょうか。

皆様、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 追伸、

「ちんや」は、年始2日より通常営業いたしております。ご利用下さいませ。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.401日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)