ブログ断絶

元「モーニング娘。」矢口真里さんのブログ『初心者です。』が断絶したそうです。

矢口さんは、2008年11月以来毎日欠かさず、ブログを更新してきたそうで、2010年3月1日から始めた私から見て、かなり先輩です。

そのブログの更新が4月22日に止まったのです。

そうするとコメント欄には、ファンから「やぐっちゃん大丈夫?」「何かあったの?」との声が寄せられたとか。

「1日ブログを休んだだけで、何か言われるの?」と思われる方もおいででしょう。しかし熱心なファンは毎日ブログを更新されるのを知っていて、彼女の身を本気で心配していたようです。

この事態を受け、翌4月23日付で「これからは毎日更新しません」と宣言がありました。

その理由も書かれていて、

「ブログを毎日あげることに、ちょいと疲れちゃった」

「これからは、自分のタイミングで更新しようかなと思っております」

「ブログは楽しくあげないと意味が無いですもんね」

更新が苦痛になっていたようですが、ファンは納得したようで、

「無理しないで良いよ」

「マイペースでよろしくね」と温かいコメントの数々が届いている模様です。

さて、弊ブログですが、今のところ苦痛はありません。

即日更新に拘ると辛いかと思いますが、私は書ける時に書き貯めて予約投稿していますので、そんなにキツくはないんです。

苦痛というよりは、言いたいことが言える、という楽しさが勝るので、今後も平気で更新していけると思っています。

言いたいことが言える場があると、飲み会でクダを巻かなくて済むんですよ。

え? この前飲んだ時、スゴいうるさかったぞ って?

ス、スミマセン。

それは飲み過ぎです、単なる。

 追伸①

雑誌『東京ウォーカー』2013年第8号の、新連載コラム「スギちゃんの愛される理由」の初回に、私が登場させていただきました。「長く愛されたいスギちゃんが、東京の老舗を訪れて愛される秘訣を探ります!」というコーナーです。是非ご購読を。

http://www.kadokawa.co.jp/mag/tw/

追伸②

「日本国復興元年~1千人の笑顔計画」を実行中です。

 この「計画」では、まず「ちんや」で東北・北関東の牛を食べていただきます。そして食後の飛びっきりの笑顔を撮影させていただきます。

 その笑顔画像をこちらのサイトにUPして、北の産地の方に見ていただきます。

 現在の笑顔数は348人です。笑顔数が1千人に達するまで継続してまいります。

皆様も、是非御参加下さい!

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.152日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 
Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)