出世する人が使う店

「ネタりか」の、いかにも役に立ちそうなリンク導入文を読み⇒うっかりクリックして⇒中身を読んで、

なあ~んだ、それだけ?!

と叫んだ経験のある方は多いと思います。

そんな「ネタりか」で、良い記事を見つけました。それは、

「接待する店を「食べログ」で検索するな! 出世した人に共通する方法とは」

という記事です。

「平社員は、食べログで話題の店

部長は、ミシュラン掲載の店

役員は、「行きつけ」の5軒から」

とあります。

なるほど!

その記事によりますと、

「出世する人が使うのは、ミシュランやテレビで紹介されたところではない。価格は手頃だが、チェーン店ではなく、常連さんが多くて雰囲気のよい店」なのだそうです。

さらに、

「食べログやミシュランは誰かが評価した店の紹介だ。確かにそこにはすばらしい店が多数掲載されているだろう。しかし、自分のポリシーと合致した店は自分の足で探すしかない。」

そもそも、出世する人は他人の評価を基に何かを買うことがなく、自分のポリシーないしは自分が設定しているテーマに副って買っている傾向があるのだそうです。

そういう飲食店の選び方をすれば、自然とその店の「常連」になり、店から大切にされると思います。

店側も、その人の成功を望んでいますから、それで接待が成功するわけです。

「ネタりか」にも良い記事が出ていることがあるんですね。

日本のビジネスマンの皆さん、ご一読を。

追伸①

BSジャパンの、『空から日本を見てみようplus』に出演させていただくことになりました。
雲に乗った気分で見てまわる「新感覚空撮地理バラエティー!番組」です。
今回は「空から見る東京の下町」というテーマで、下町のおこり・変遷・現在を歴史的・地理的観点から紹介する、という内容です。
3月12日(火曜)20:00~オン・エア予定。
是非ご覧ください。
http://www.bs-j.co.jp/sorakara/

追伸②

「日本国復興元年~1千人の笑顔計画」を実行中です。

 この「計画」では、まず「ちんや」で東北・北関東の牛を食べていただきます。そして食後の飛びっきりの笑顔を撮影させていただきます。

 その笑顔画像をこちらのサイトにUPして、北の産地の方に見ていただきます。

 現在の笑顔数は336人です。笑顔数が1千人に達するまで継続してまいります。

皆様も、是非御参加下さい!

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.098日連続更新を達成しました。あと13日で1.111日連続更新です。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

 

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)