無料ロゴマーク

迷惑メールには毎日ウンザリさせられますが、中には笑ってしまうものも在ります。

2020オリンピックのロゴ問題がやかましかった頃送られてきたメールのタイトルは・・・

【無料でロゴマークを3案提案致します!】納入実績1万社(団体を含む)を達成したロゴマーク制作の専門会社をご存知ですか?

笑!

かなり開けたくなりましたが、そこはプロパテイだけにとどめました。読みたかったなあ。

実にパンチが効いています。

ロゴ制作なんていうソフトは無料で丁度良いんだ!

なんでデザインなんぞ高いカネを獲っているんだ?!という皮肉が込められていて、ブラックです。

だいたいですよ、有名デザイナーの側が画像のコピペーなんてことをしてしまうから、こういうネタに使われてしまうんですよね。

このメールを信じる人もいるかもしれません。自分の会社でロゴ制作を外注していて、その値段の高さにイラっとしている会社さんが飛びつく可能性も無くはないです。

国立競技場に続いてトホホな日本ですね。

それにしても、悪徳な連中はよく頭を使っているなあと思います。善良な方向で他のことを考えられないんだろうか。

追伸、

すき焼き思い出ストーリーの投稿を募集しています。

すき焼きは文明開化の昔から、日本人の思い出の中に生きてきた料理です。でも残念ながら、その思い出話しをまとめて保存したことはなかったように思います。

ご投稿くださったものは、「ちんや」創業135周年を記念して本に纏め、今後店の歴史の資料として、すき焼き文化の資料として、末永く保存させていただきます。

どうぞ、世界に一つだけの、すき焼きストーリーを是非、私に教えて下さい。

投稿〆切は9月末日です。

既にご応募いただいた、50本のストーリーはこちらです。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.020日連続更新を達成しました。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM