牛っ富くじ

食べると「金運がUPする」という卵を販売しています。

「大寒卵」です。

「金運がUPする」と言うのは風水の方面ですが、あながち根拠がないわけではありません。

「大寒卵」は、大寒の日に、親鳥が寒さに耐えつつ産んだ卵なので当然栄養価が高いわけです。この卵を食べると、その一年健康で過ごせると言う人もいます。

新年に、皆さんの金運上昇の祈念しつつ、この卵の販売をしています。

お手数ですが、数に限りがありますので、大寒の前に予約を入れていただきます。予約販売ですね。

今年は、金運UPのついでに、皆さんの運勢も試していただいてはどうだろう!

ということで、「ちんや」の「大寒卵」には、「ちんや」独自ノリのおみくじ

=名付けて、『牛っ富くじ』をお付けします。貴女の今年の運勢を判定申し上げる次第です。

肉屋らしく、

A5

B4

C3

の3段階で判定し、A5の方にはさらにUPするラッキーアイテムをご紹介。

C3に沈んだ方には、事態を打開する、やはりラッキーアイテムをご紹介いたします。

是非是非。

今年の大寒は1月20日なので、卵と『牛っ富くじ』のお引き渡しは23日~です。

 

追伸①

年始の営業案内です。

1月1日のみ休業し、2日から12日まで休まず営業致します。

どうぞ御利用下さい。

追伸②

一冊丸ごと「すき焼き大全」とも申すべき本が出ました。

タイトルは『日本のごちそう すき焼き』、平凡社より刊行されました。

この本は、

食文化研究家の向笠千恵子先生が、すき焼きという面白き食べ物について語り尽くした7章と、

全国の、有志のすき焼き店主31人が、自店のすき焼き自慢を3ページずつ書いた部分の二部で構成された本で、

この十年の「すきや連」活動の集大成とも言える本です。私も勿論執筆に加わっています。

是非是非お求めください。

弊店の店頭でも販売しますし、こちらからネットでも購入できます。

是非。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.773日連続更新を達成しました。

Filed under: 飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)