ゆるめるモ!

すき焼きを、ひたすら調理して食べまくる映像をバックに曲が流れる、そんなシュールなビデオクリップが出ました。YouTubeで視ることができます。

音楽は「ゆるめるモ!」の新曲「スキヤキ」です。

「ゆるめるモ!」は「みんなのハートをゆるめにきました!」がキャッチフレーズの8人組女性アイドルグループで、メンバーは、ももぴ・けちょん・しふぉん・ようなぴ・あの・ちー坊・・・一部の方には人気があるようです。

画像は最初から最後まで食べる場面で、白シャツ・黒メガネのさえない青年が、汗をかきかき食べ続けます。

でも、この画像って、「すき焼き」なんですか?

場面は大衆酒場のような店内、壁にメンバーの写真がベタベタと貼り付けてあります。

その写真の前に机が在り、カセットコンロがあって、その上に平たい鍋が置かれます。

鍋の底には、脂が流れるように凹凸が付けてあって、うーん、それって、すき焼き用の鍋なんでしょうか。

青年は脂をしいて、肉を載せ、炒め始めます。

ん? 牛肉ではないような・・・

まあ、牛でなきゃ、すき焼きではない!と私は言うつもりはないです。善しとしましょう。

青年は肉を炒めて、食べ続けます。

タマゴに付けて食べているようで、そこはすき焼き風ですね。

曲の内容は、すき焼きとは無関係・・・のようですね。若い子の恋心を歌っているようです。

まあ、坂本Qちゃんの歌も、すき焼きとは関係無かったので、善しとしましょう。

青年は肉を炒めて、食べ続けます。途中から、ザクも加えます。

シュールです。

ハートをゆるめる、というよりは、なんか茫然としてしまいました。

ゆるめる、モ~!

追伸①

「ちんや」は誠に勝手ながら7/28(月)から7/31(木)まで夏季休業をさせていただきます。ご諒承下さいませ。店は休みますが、弊ブログは「予約投稿」により、休まず更新してまいります。

追伸②

8/23に、食育企画『親子体験食味学習会』を開催します。まずすき焼きの歴史を学習、その後肉のカット体験。その次には本格的にすき焼き。チャンとした参加証も貰えますから、自由研究にピッタリ。是非親子でご参加を!

詳しくは、こちらです。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.612日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)