チアリーディング

おや、明治のチアリーダーもすき焼きがお好きでしたか!

明治って、明治時代じゃないですよ。明治大学のチアリーディング部「JAGUARS」のことです。

京大ボート部がやはり「新歓」すなわち部活の新人獲得に、すき焼きを使っていることを最近知りましたが、明治でもやっていたのですねえ。密かな流行りなんでしょうか。

「新歓コンパは4日にしゃぶしゃぶ食べ放題、9日にすき焼き食べ放題になんと500円で行けちゃいます。もちろん!お酒なんてないし男子禁制の女子会です(=^x^=) いっぱい食べて、お話して仲良くなっちゃいましょう。絶対楽しいから是非参加してね!」

え?!

「お酒なんてない」んですかあ。

私達の頃は、アルハラなんて言葉もコンプラなんて言葉も無かったので、学生の飲み会と言えば、未成年でも飲みまくっていましたが、今は昔ですねえ。

それでも「絶対楽しい」なら結構ですが、隔世の感があります。

時に、このチアリーダー、よくよく調べましたら、神宮球場で野球の応援をしている娘たちではなく、「競技チア」を行うチームのようです。

「競技チア」とは、いかに観客を魅了し、引きつけることができるかどうかを競う「表現スポーツ」だとかです。最近は人の応援をしない方が盛んなのですね。

しかもJAPAN CUPに出るのは勿論で、アジア大会にも出るそうです。ハードそう。

そして大会の為になんと、

「テスト期間中も練習があります」

「みんな両立を頑張っています★」

ひええ、すき焼き食べて頑張って下さい。

追伸

JALさんの機内誌『SKYWARD』の4月号

「JAPAN PROJECT 東京ようこそ、おもてなしの首都へ」に載せていただきました。在り難いことです。ご搭乗のおりにご覧ください。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.511日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Twitterもやっています。アカウントは、こちらです。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)