ホールインワンを祝うデ​イナー

 先日ゴルフ雑誌『ゴーゴル』の取材の方が見えました。

 え?なんでゴルフ雑誌に、すき焼き屋が?

と不思議に思われたと思いますが、実は、こ​の御本には「服部幸應の厳選レストラン・ホールインワンを祝うデ​イナー」というコーナーがあって、そこにお採り上げいただいた次第です。

 服部先生には、『料理通信』の「Mr.食育・服部幸應の「世界に伝えたい日本の老舗」というコーナーにもお採り上げいただきまして、本当に有り難いことです。

 有り難いですが、問題もありまして、それはその内容です。「ホールインワンを祝うデイナー」というコンセプ​トは、取材としては初めての経験で、いったい、どうしたものか・・・

と、取材の方が見える前にFBに投稿しましたら、

 「趣旨は、プレイ当日の帰りに寄るってことですかね。伊勢​崎線や日光線の沿線には多いですから。あるいは、後日の​パーティでしょうか。こっちは、保険金が下りますから、​大盤振る舞いしてくれますね。」と高校時代の一級上のH先輩のコメント。

 おお、そうでした、保険が出るんでしたね。「​ゴルフ保険で食べるすき焼き」ということで行きたいと思​います・・・

・・・結果は、まあ、普通の店紹介の内容のようでした。ゴルフと関係ない「食育」の話などをして取材は終わりました。

 それにしても、「ホールインワンを祝う」という発想は、ゴルフをしない私には、まったく念頭にありませんでした。

 いろんな食事のパターンが、世の中にはあるのですね。

 ゴルファーの皆さん、ホールインワンしてしまう前に保険はまず掛けておき、インしてしまったら、保険金で盛大に宴会して下さい。ヨロシクです。

追伸

 TV番組「出没!アド街ック天国」の浅草田原町特集に「ちんや」が出ます。

 ただ、「ちんや」がメインではありません。田原町にお豆腐の仕入れ先​がありまして、その御店が、品物を納めている先として「ちんや」​が紹介されます。

 ごく短い時間と思いますが、お見逃しなく!

 31日(土曜)午後9時より。TV東京系列。

追伸②

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。締切は3/31。お急ぎ下さい!

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 PR動画も撮りました。⇒こちらです。目が点に成りますよ。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて761日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)