人間ドック

 前回の定休日を利用して、人間ドックを受けてきました。毎年この時期の恒例行事です。

 結果を知りたいですか?

 な・い・しょ!

に、することもなかったです。全く、どこも問題ありませんでした。

 血圧も、コレステロールも、尿酸値も、肝機能も、腎機能も、まったく問題無しです。ひひひひ。

 もっと働くように、という神様のお告げでしょうね、たぶん。現在のライフスタイルを続行したいと思います。

 それにしてもドックは毎年受けますが、愉快なものじゃあ、ないですね。

 まずイヤなのが採血。なんで、あんなに沢山採るんでしょう。貧血になりそうですよね。

 続いて胃のX線も。バリウムが嫌い、という方が多いですが、私は、むしろ発泡剤が嫌いです。飲まされて「月賦をするな」イヤ「ゲップをするな」とか言われますよね。ゲップすると叱られて、追加で飲まされたりします。皆さん、我慢できてるんですかね、ゲップを?

 逆にチョット気持ち良いのは、腹部の超音波。内臓に音波を当てる器材を押し当てられますが、あれがマッサージ感覚で気持ち良いですね。ああん。いやん。

 さて一番イヤなのは・・・問診です。

 酒量が結構多いようですね。

 そうですか? 飲み始めたら、四号瓶の半分位は飲みませんか、普通。

 休肝日は作ってますか?

 ええ、まあ。

 何曜日ですか?

 ええっと、飲み過ぎた日の次の日ですね。

 そうじゃなくて、定期的に休肝して下さいね。それと、運動もなさってないようですが。

 そりゃあ、できませんよ。運動なんかしてたら、ブログ書く時間が取れませんから・・・

 

追伸

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 PR動画も撮りました。⇒こちらです。目が点に成りますよ。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて739日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)