奥山風景

 大浅草観光祭「江戸町奥山風景」という催事が開催されます。

 浅草寺の御本堂西側のスペースに、江戸の街並みを再現した、和風の仮設店舗を60店ほど建て、そこに物販や抽選、占いなどの店が入って、およそ2か月間営業するものです。

「ちんや」が加盟する「浅草うまいもの会」も、その内の1店を借りて、出店することになりました。

 その店でいたしますのは、「お楽しみ袋」と「福引」です。

「お楽しみ袋」の中身をご提供いただきますのは、

評判堂さん

常盤堂さん

西むらさん

海老屋さん

やげん堀さん

熊野屋さん

アンヂエラスさん

梅園さん

舟和さん

などなど。「うまいもの会」の店は、自分で言うのも僭越ですが有名店ばかりです。こうした御店の食べ物を、なんと、詰め合わせて「お楽しみ袋」にしてしまいます!

 こんなことをするのは「奥山風景」だけです。袋も「奥山風景」限定バージョンのレアものです。

 しかもオトク! 売価2.000円で、中身は2.500円相当なのです。

 そしてそして、さらに特典が! 

「お楽しみ袋」を買った方は、無料で「福引」に参加できるのです。 

 こちらの景品は「うまいもの会」の飲食店が提供します。お食事券1.000円などが当るのです。

川松さん

浅草今半さん

大黒家さん

尾張屋さん

駒形どぜうさん

どぜう飯田屋さん

ヨシカミさん

三角さん

中清さん

葵丸進さん

むぎとろさん

神谷バーさん

三定さん

つるやさん

あづまさん

小柳さん

浅草ベルさん

寿司初さん

そして、ちんや。

 これらの御店の食事券が当たるのです。

 どうです? 楽しそうでしょう。

 この出店の計画を、私が実行委員長として準備してきました。あと10日ほどで開幕ですが、商品・景品・備品の手配、人員の確保、マニュアル作成など、だいたい格好がついてきました。

 鳴り物も用意して、当たった場合は騒々しくイヤ賑やかに盛り上げますよ。

 会期は、3/10から5/7までです。

 是非是非お出かけを。浅草寺の御本堂に突き当たって、すぐ左です。

 追伸

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて733日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 「すき焼き思い出ストーリー」のサイトは、こちらです。

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)