丸二年連続更新

 2月末で弊ブログは、丸二年連続更新を達成しました。それで皆さんが、

 いやあ、良く続くねえ。

と言って下さるので、自分でも続いている理由を考えてみました。

 理由の①は「プチ芸能人気分」

 アクセスして下さった方の数を調べるのが、なにしろ毎日楽しみです。調べまして、その皆さんに対して、

 私のファンの皆様なんだなあ。有り難いなあ。

と実感します。

 その感覚を、ブログを毎日続ければ、毎日感じることができます。一度舞台に立った人は、お客様の拍手が忘れられなくなるそうですが、そんな感じでしょうか。

 人によっては中毒になるかもしれませんね、こういう感覚は。

 最近ブログを書かんがために、一般人なのに芝居がかった言動をする方がいるようですが、そうならないように注意しないといけません。

 続いている理由の②は、呑み屋で「俺の話しを聞けキャラ」に成らなくて済む、ことです。

 日頃言いたいことをブログで言っているので、人様に「俺の話し」を聞かせたい、という欲求がさほどありません。ですので無闇に呑みに行かずに済みます。

 呑みにいった場合も、「俺の話し」を聞かせるのでなくて、質問役にまわることが簡単にできます。若い方にウザいキャラと思われたくはないですからね。

 勿論ですよ、先方から「住吉さんの昨日のブログの、〇〇の話しは面白かったです~」と、好き好んで、こっちの守備範囲の話題に入って来られたら、その時はそのネタでお付き合いしますよ。

 え? 要するに、それが本当の理由かって?

 ち、違いますよ。まったく、ゼッタイに。

追伸

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 PR動画も撮りました。⇒こちらです。目が点に成りますよ。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて740日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 

 

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)