ツイッター検索

 私はたまにしかやりませんが、ツイッター上でキーワード検索をして、その単語をつぶやいた人をフォローして行く、ということをなさっている方が、大勢おいでのようです。今私は、

 守ろう、東北のSake! 

 示そう、ニッポンの絆!

 青森・岩手・宮城・福島・茨城 五県蔵元連合試飲会@浅草

 三社祭が開催できない、その日に開催!

という酒の試飲会の実行委員長をしておりまして、出品して下さる、蔵元さんを増やすのが、現時点でのテーマです。

 それで、蔵元さんから参加申込みがあるたびに、以下のようにつぶいています・・・

「青森・岩手・宮城・福島・茨城五県蔵元連合試飲会@浅草in三社祭が開催できない、その日に開催!」実行委員長の住吉史彦です。この試飲会に宮城県大崎市の株式会社一ノ蔵さんが出品して下さることになりました。感謝です。守ろう、東北のSake!示そう、ニッポンの絆!」

同様に・・・

 八戸市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 黒石市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 弘前市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 十和田市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 おいらせ町の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 盛岡市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 八幡平市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 一関市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 大和町の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 国見町の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 日立市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 大洗町の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 笠間市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 結城市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 常総市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 常陸大宮市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 つくば市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

 取手市の○×酒造さんが出品して下さることになりました。感謝です。

まだまだありますが、しつこいので、この辺までにします。

 で、こういうことを私がつぶやきますと、それを、まったく存じ上げない方がリツイートして下さいます。

 どういう方なんだろう、と思って、その方のプロフィールを拝見すると、なるほど!でした。出品して下さる蔵がある、その町のご出身で、今は東京にお住まい方なのです。

 故郷のことを案じ、その地名をキーワードにしてツイッター検索をしていて、つぶやいた人をフォローしていらしたのでしょう。それで、私のつぶやきを発見して、支援したいと思い⇒リツイートして下さったのだと思います。

 改めて申すまでもなく、蔵はその町のシンボルです。その町のご出身の方にとっては、大きな、大きな意味があります。

 だから、その蔵が栄えなくては、本当に困るのです。是非にも、成功させたいです、この催しを。

 守ろう、東北のSake! 

 示そう、ニッポンの絆!

追伸

 仙台牛メニュー提供しています。普段より高い値段で、お買い求めいただき、利益を被災地の畜産関連団体に贈ります。弊社も利益の一部を供出いたします。

 その仙台牛ニューに、寄席文字の橘右之吉師匠(@unokichit)の「がんばろう日本」千社札シールを貼り付けたら、売れ行きが格段に上がっています。さすが伝統の文字。

 在庫が少なくなってきましたので、早めにご来店を。

 なお牛は、宮城県登米市・千葉正憲牧場産、黒毛和種牝牛、個体識別番号=03686-13232。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて425連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 「ちんや」創業130年記念サイトは、こちらです。「すき焼き思い出ストーリー」の投稿を募集しています。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。震災不景気でヒマなのでTwitterのリストを作りました。リアルに存じ上げている方のみのリストです。