ぼやき部屋

 3/8に京都三条寺町の「三嶋亭」さんで開催した、第八回「すきや連」の写真が届きました。あの楽しかった夜は、つい先月の事なのに遠い昔の話しのようです。

 その写真には手紙が同封されていました、「住吉さんも、今ふんばって下さい。」との「三嶋亭」M社長からの激励文です。有り難いです。

 このように震災以来、激励やら応援やらをいただけるのは、連日私が弊ブログやツイッターで、店の状況をボヤいているからですが、以前の私は、そういうことをまず言わない男でした。

 そういう可愛くない自分を少し改造しようと思い、去年の3月に弊ブログを始めたおりに「ぼやき部屋」というカテゴリーを設けました。

 でも、こんなにボヤくことになるとは、勿論、思ってもみませんでした。

 しかしボヤき出したら、有り難いことに、多数の皆さんが、余震の中・停電の中、弊店へお出かけ下さり、激励やら応援やらをして下さるようになりました。

 以前の私なら、

「頑張って!」とか「応援してるよ!」などと言われた時には、

「いやあ、ポチポチやって行きますよ!」とか

「まあ、潰れない程度に頑張りますよ!」とか返していました。

 どうです?可愛くないですよね。

 それから1年と少し。この年にして初めて、激励・応援に、心から素直に御礼が言える自分を見つけました。

 ブログ400日目の今日申し上げます。

 皆様の御厚情に心より御礼申し上げます。

 これからも、まあ、潰れないように頑張って参ります?!

追伸①

 雑誌「ノジュール」2011年4月号に載せていただきました。「50代からの自分ライフを格好よく!」というコンセプトの雑誌です。

 その「ザ・東京めし これぞ江戸の味!」というコーナーに載せていただきました。

 JTBパブリッシング社より発行。定価750円だとか。

追伸②

 仙台牛メニューの提供を開始しました。普段より高い値段で、お買い求めいただき、利益を被災地の畜産関連団体に贈ります。弊社も利益の一部を供出いたします。

 宮城県登米市・千葉正憲牧場産、黒毛和種牝牛、個体識別番号は03686-13232。

 美味しく食べて被災地支援を!

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて400日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 こういう時節ですので、ひっそり400日を迎えました。500日の頃には、派手に祝えるようになっているでしょうか。

 あ、でも、お祝いのメッセージとかは歓迎してますよ、勿論。

 「ちんや」創業130年記念サイトは、こちらです。「すき焼き思い出ストーリー」の投稿を募集しています。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 震災不景気でヒマなのでTwitterのリストを作りました。リアルに面識のある方々だけが載っているリストです。覗いてやって下さい。

 

Filed under: すきや連,ぼやき部屋,飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)