第六波

オミクロン株のピークは1月末か2月第一週だとテレビで専門家の方がハッキリ言っていましたが、どうやらそうは問屋が卸さなかったようです。

まん防は延長されるんでしょうか。

延長するのであれば、飲食店のみの対策、それも時短と禁酒のみの対策ではダメなことは明らかなので、実態にあった対策を打ち出していただきたいと思います。

そんな中我が家では、とりあえず86歳の父が3回目のワクチン接種を済ませました。

が、

接種4日目で37.5℃の熱が出て、

副反応が4日目に出るって「あり」なの?

接種当日予約して行ったのに1時間待ちで、待つ間大勢の人がいたから、もしかして副反応でなくて感染?

オミクロンの潜伏期間って、3日間だったよね・・・

→PCR検査を受けに行く

という一悶着がありました。

父は1~2回目も今回もモデルナでした。前回副反応が薄かったのに、今回同じモデルナの半量で発熱して、疑心暗鬼になってしまったようです。

結果めでたく陰性でしたが。

まったく、六波で終わって欲しいものです。

追伸、すき焼き「ちんや」再開のおしらせです。

3月18日に、浅草花川戸「金泉ビル」(台東区花川戸2丁目16-1)で再開させていただきます。

すき焼き店のほか、精肉売店も併設致します。

「株式会社 WDI」さんとの御縁により、私の当初の見込みより早めに再開できることとなり、嬉しく思っております。

新店舗には旧店舗のスタッフも、私も従事致しますし、旧店舗の調度品を持ち込みますので、味や雰囲気を保てるものと考えております。

今後詳細が決まり次第順次こちらのサイトにて公開してまいります。ご期待いただけましたら幸いです。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.364本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)