2016年3月6日
10日目
拙著『浅草はなぜ 日本一の繁華街なのか』が発売されて10日経ちました。
売れ行きを気にするな、というのは無理と申すものです。
そんな中何人かの知人がブログで紹介してくれました。
まず「浅草ROX」6階の書店リブロ浅草店さんのブログ。
これは在り難いですね。
「日本の良いものを世界へ」広める商社「スターマーク」さんのブログでも。
浅草芸者の紫沙(しさ)姐さんのブログでも。紫沙さんは浅草花柳界の、地方(三味線)の実力者です。
「新日屋」さんもブログで紹介して下さいました。「新日屋」さんは「芝居茶屋」「助六大学」「東京きもの倶楽部」といった、日本の伝統芸能を活用したイベントを開催している会社さんで、外国人観光客にも大好評なのだとか。
この他、戦前の蔵と使った「ギャラリーF」を経営している桜井いずみさんがツイッターでつぶやいてくれましたし、FBまで入れればキリがありません。
皆さん、本当にありがとうございました。
<書籍データ>
題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』
浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。
第七話は「浅草六区には夢がある」(「浅草演芸ホール」二代目会長 松倉久幸さん)。対談場所は、雷門通りの「フィガロ」さんです。
四六判240頁
価格:本体1600円+税
978-4-7949-6920-0 C0095
2016年2月25日発売
株式会社晶文社 刊行
お求めはこちらから。もう予約できます!
本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.199連続更新を達成しました。
Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM Comments (0)