自動削除

誠に勝手ながら、9/1(月)~9/4(木)まで4連休をさせていただきます。

旧盆の頃、浅草は忙しいので皆さんと逆に働かせていただきました。まあ、その代わりというわけです。

でも、困るのはメールです。

世間の皆さんは、9/1(月)~9/4(木)は働いておいでですから、こちらが休みでもメールが来ます。結局チェックするようになります。

ブログは予約投稿してから出かけるので、連続更新できるのですが、それを読んだ人は、住吉は休暇中もどこかで働いていると思うでしょうね。毎年メールが来ます。

違うんですよ、ブログは予約投稿なんです。メールをチェックしないといけないから困ります。

そんな中、休暇中の社員宛てに届くメールを自動削除するシステムを導入した会社があると言います。

それは、かの有名なダイムラー社。

報道によりますと・・・

「ドイツ自動車大手ダイムラーは、社員が仕事に関わる電子メールを気にせず休暇を過ごせるようにするため、休暇中の社員宛てに届くメールを自動削除するシステムを導入した。社員はバカンス中にスマートフォンなどでメールの確認や返信をせずに済むほか、休暇明けに膨大なメールをチェックする必要もなくなるという。」

ほおお。

「同社によると、このシステムはドイツ国内の社員約10万人が希望に応じて利用できる。送り手には、「休暇中で受け取れない」との説明とともに、緊急の用件に対応できる別の担当者の連絡先を知らせるメールが自動返信される。」

うーん、「対応できる別の担当者」ねえ。

クローン住吉史彦を造ってもらいましょうかね。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.641日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)