澤さん講演会

浅草料理飲食業組合の主催で、澤功さんの講演会を開くことになりました。

澤さんについては、弊ブログの2/9号に書きましたので、詳しくはそちらをご覧いただきたいのですが、日本政府観光庁の「観光カリスマ」にも選ばれていて、外国人客の受け入れで有名な方です。

実は私は、澤さんのお話しを聞くのが好きです。

特に「サービスはやると疲れるが、ホスピタリテイーはいくらやっても疲れない」というような、澤さんの語録が大好きです。聞くと気分がスッキリするので、何回も講演を聞いていますが、今回は自分が主催する側にまわることになりました。

2020オリンピックに向けて外国人客関係の勉強会をしたい、

という飯田組合長の御意向を受けて、私が澤さんの講演会の幹事をさせていただくことになった次第なのです。

澤さんの、経営はドン底・英語は不自由という状態から、外人客を受け入れることで、浮上なさった、人生の体験談にはきっと心うたれることと思います。

現在外人客を受け入れるか迷っておいでの御店さんにこそ、お聞きいただければと思っています。

この講演は浅草料理飲食業組合の主催ですが、組合員以外の方でもどなたでも、無料で参加できます。

ご興味のございます方は、是非!

なお会場は東京浅草組合(=浅草花街の芸者さん達の組合)さんの御後援を頂戴して、浅草見番(けんばん)をお借りしました。浅草花街の本拠地・見番に入る、というのも珍しい体験と思います。是非お出かけ下さい。

 

<気さくな「観光カリスマ」澤功さん講演会~外国人客受け入れは街ぐるみで!>

講演の内容:経営者・後継予定者向けの内容です。

日時:平成26年9月18日(木)

14時30分受付開始、15時開講、16時30分迄

会場:浅草見番(浅草三業会館)(和室)

〒111-0032 東京都台東区浅草3-33-5

参加費:無料

参加資格:無し。どなたでも参加できます。

申込み方法:事前登録制です。

申込み書類がご入用の方は浅草料理飲食業組合事務所にお電話下さい。(03-3842-2759)

定員80名様、先着順ですので、早めにお申し込み下さい。

申込み締切:9月1日(月)

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.577日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

 

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)