お花見で食べたいおつまみTOP10

さて、お花見の季節ですね。

お花見といえば、「花より団子」ですが、ネットで発見した、

〈お花見で食べたいおつまみTOP10〉

というリサーチ結果が、実にツマラナカッタので、あえてご紹介します。

第1位 唐揚げ 54.5%

第2位 焼鳥 34.0%

第3位 枝豆 21.5%

第4位 フライドポテト 17.5%

第5位 おでん 14.5%

第5位 おにぎり 14.5%

第7位 串揚げ 12.5%

第8位 スナック菓子 9.5%

第8位 稲荷ずし 9.5%

第10位 卵焼き 8.0%

上位は、ほとんどそのまんま、チープな居酒屋のメニューではないですか!別に花見で食べなくても日々食べているものばかり。

おでんについては、本当に食べたい、というよりコンビニで買い易いから入っているのでは?と思ってしまいます。

和を感じるのは、辛うじて下位に入った、稲荷ずしと卵焼きだけです。

「20~30代の男性ビジネスマン200人に聞いてみました」というのですが、どんなビジネスマンなのでしょう?

桜という、最も日本を感じさせる花の下で食べるのですから、少し日常から離れても良いのに!と思います。

無理にすき焼きを入れろ、とは申しませんけど、ひとひねりして欲しいですねえ。

追伸、

4/1は火曜日で通常なら休業日ですが、春休み中ですし、隅田公園桜祭りも開催されますし、臨時営業いたします。行楽のお帰りなどに、どうぞ御利用下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.483日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Twitterもやっています。アカウントは、こちらです。

Filed under: ぼやき部屋,色んな食べ物 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)