開花予想

寒かった今年の陽気も、ようやく春めいてきまして、東京の桜の開化は3/25、見頃は3/31-4/7という予想だそうです。

お彼岸から開花までの、この時期、浅草は有望な稼ぎ時を迎えます。弊店に限っては三社や花火、サンバより有望です。

去年は記録的に開花が早くて3/19に開花してしまったので、お彼岸と桜が同時に来てしまいました。

それは実に良くない事態でした。

人出がいくら多くても、飲食店の席数が増えるわけではないので、お客様をお断わりするばっかりで、収入にはなりません。だからお彼岸と桜が同時は困るのです。

今年は、その同時は避けられたのですが、3/20にテレビ番組に出たので、今度はお彼岸とテレビが同時になってしまいました。

うまく行かないもんです。

弊ブログの読者の皆さんにおかれましては、少し時期をズラしてお越しいただけましたら、嬉しいです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

なお、25日は火曜日で通常なら休業日ですが、春休み中ですし、隅田公園桜祭りも始まりますし、臨時営業いたします。行楽のお帰りなどに、どうぞ御利用下さい。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.478日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Twitterもやっています。アカウントは、こちらです。

Filed under: ぼやき部屋,浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)