いい夫婦の日②

いやあ、見逃しました。

エバラさんの、いい夫婦の日のすき焼きのCMを。

11/22を過ぎてから、ツイッターで発見し、まだYouTubeに残っていたので、一応視てみました。

メインは、つるの剛士さん。

奥さん役の竹谷佳織さんと一緒に買い物をしています。この夫婦は「いい夫婦の日」はすき焼きって決めているそうです

優しいつるのさんは、大きい荷物を二つ両手で抱えて歩きますが、

「一つ持つ!」と奥さん。

「なんでよ?」

「だって手がつなげないじゃない」と手をつないで帰る2人の後ろ姿に、

11月22日は、すき焼きの日 エバラ すき焼きのたれ

と文字が被って終わります。

7.666回しか再生されていないので、あまり評判にはならなかったようですね。

この動画は雰囲気は良いのですけど、刺激や話題性には乏しいかもしれませんね。

それ以前に、そもそも割り下のことを「たれ」というのが私は気に入らないのですが、まあ、その話しはさておくとして、この件ではエバラさんに、もう少し頑張っていただきたいですね。

いい夫婦の日に食べるのは、すき焼きに決まっているのです。

一方気になるのは、私がこれを発見した、最初のきっかけのツイートです。まず、

ほんとにすき焼き食べる習慣があるのかググってみたら、夫婦の時間を大切にする日って書いてあって、すき焼きのすの字も無かったから別に私が今日すき焼き食べても良いんですよね?ね

次にこのツイ主さんは、エバラさんのCMを発見して、

「だからすき焼きなのか把握」

と書いています。

うーん、ググった時に、このブログは発見されなかったんですねえ。

エバラさんに引き続き来年も頑張っていただくことにしましょう。

追伸①

単行本『東京百年老舗』に載せていただきました。

21人のフォトグラファーたちが、歴史と伝統を現在に伝える「老舗」の魅力を余すことなく写しだした写真集です。

時代が変わっても、変わることのない老舗の魅力が、ここにあります。

くわしくはこちら↓です。

 追伸②

ビジネスマンの方を対象に、忘年会に関する意識調査を実施させていただました。
目的は、もちろん、日本の会社の忘年会を、もっとワクワクするもの、もっと意義あるものにしたいからです。
忘年会は毎年惰性でやっている…では悲しいですよね。
ビジネスマンの皆さんは、どんな忘年会なら出席したいのか、逆に、どういう忘年会はパスしたいのか、
その答えがここにあります。
この調査結果は、そのための参考にしていただきたいと思います。
会社の忘年会から、この国を元気にしていきたいと思います。
さてさて、大ショックの調査結果はこちら↓から。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.384日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 

Filed under: すき焼きフル・トーク,ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)