紅白歌合戦

ニュースを読んでいたら、

第64回NHK「紅白歌合戦」に初出場する歌手のコメント、というのがあり、その中に65歳で初出場する、泉谷しげるさんが入っていました。

へえ、紅白なんか出ないと思っていたのに。

で、コメントは・・・

やめておけNHK。少しは考えろっていうの。家族としても今まで40年間は仕事してないのよ。31日はすき焼きパーティーがあるのにどうしてくれるんだ。家族から抗議がくる…

おお、泉谷家は大晦日は家族ですき焼きなんですか、正しいです。

この後も泉谷さんの毒舌は絶好調で、

紅白なんか見たことない!と笑わせておいて、すぐに

去年の美輪明宏さんがノーカットで『ヨイトマケ』を7分間やったのは圧巻だった。これ見てNHKはおかしい(面白い)と思ったね・・・

ん? 

ということは・・・

泉谷家は、大晦日は紅白視ながら、すき焼き、だったんですね。実に正しいです。

早くそう言ってくれれば良かったのに。

追伸①

単行本『東京百年老舗』に載せていただきました。

21人のフォトグラファーたちが、歴史と伝統を現在に伝える「老舗」の魅力を余すことなく写しだした写真集です。

時代が変わっても、変わることのない老舗の魅力が、ここにあります。

くわしくはこちら↓です。

 追伸②

ビジネスマンの方を対象に、忘年会に関する意識調査を実施させていただました。
目的は、もちろん、日本の会社の忘年会を、もっとワクワクするもの、もっと意義あるものにしたいからです。
忘年会は毎年惰性でやっている…では悲しいですよね。
ビジネスマンの皆さんは、どんな忘年会なら出席したいのか、逆に、どういう忘年会はパスしたいのか、
その答えがここにあります。
この調査結果は、そのための参考にしていただきたいと思います。
会社の忘年会から、この国を元気にしていきたいと思います。
さてさて、大ショックの調査結果はこちら↓から本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.375日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)