ハート長官

『牛ゅっとハート』がついに商標に成りました♡

あの、「ちんや」のハート型の、すき焼き用の牛脂に名前がつきました♡

登録第5599742号♡

商品区分♡第29類♡牛脂♡

商標権者♡株式会社ちんや♡

登録日♡平成25年7月19日♡

この商標は♡登録するものと確定し♡商標原簿に登録されたことを証する♡

特許庁長官♡羽藤秀雄♡

と原文のママFBに早速UPしましたら、多数の方から「いいね!」を頂戴しました。皆さん、誠にありがとうございました。

そんな中、

「登録日が29の日でないのが唯一残念ですね(笑)」

というコメントも。

うーん、それでは、7月19日を『牛ゅっとハートの日』に私が認定したいと思います。

続いて同じ方のコメントなのですが、

「よく見ると、特許庁長官がハトーさん!?これは神がかってますね!」

私は、良く調べずにハネフジ氏かと思っていましたが、このコメントを読んで調べましたら、たしかにハトー氏でした。

ハトー秀雄長官は、

昭和56年東大法学部卒。旧・通商産業省入省。読み仮名の予想は外れましたが、ここは予想通りです。

昭和59年フランスENA留学。ほお、スゴいです。

大臣官房審議官、資源エネルギー庁の部長、消費者庁審議官を歴任、いったん外郭団体へ出た後、平成25年に特許庁長官に就任なさったようです。

昭和63年卒の(東大じゃないですが)私と7歳しか違わない人が、もう出向とか経験して、返り咲いて⇒長官にまで成っているのですねえ。

で、返り咲いた、その日付が今年の7月1日。その御陰様で、

ハート牛脂をハトー長官の手で登録していただくことが出来ました。

目出度いです。

たしかに、神がかってますな、通産人事。

追伸①

単行本『東京百年老舗』に載せていただきました。

21人のフォトグラファーたちが、歴史と伝統を現在に伝える「老舗」の魅力を余すことなく写しだした写真集です。

時代が変わっても、変わることのない老舗の魅力が、ここにあります。

くわしくはこちら↓です。

追伸②

「日本国復興元年~1千人の笑顔計画」を実行中です。

この「計画」では、まず「ちんや」で東北・北関東の牛を食べていただきます。そして食後の飛びっきりの笑顔を撮影させていただきます。

その笑顔画像をこちらのサイトにUPして、北の産地の方に見ていただきます。

現在の笑顔数は361人です。笑顔数が1千人に達するまで継続してまいります。

皆様も、是非御参加下さい!

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.254日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)