変な夢を見ました。

自分が買い入れた牛さんと会話が出来る、という設定の夢です。

日頃生前の牛さんを買うことはないのですが、この夢では何故か生前の牛さんで、当然これから屠殺しなければいけません。

で、屠殺場へ私が自分で連れて行くのですが、道中その牛さんと会話しないといけません。

私は、必死で「浮かばれるようにする」と説明していました。

肉の取り扱い方法やら、経営の方針やらを説明していたような気がします。

内容は、日頃講演などで話している内容ですが、何しろ、相手がそういう牛さんなので、「嘘は許さない」という圧力を感じます。

講演会のお客さんより、申し訳ないですが、緊張します。

大汗をかいて、足がひどく緊張してきて、

イテテテ!

と本当に足がツッたところで、目が覚めました。

あ~あ、夕べ、チト飲み過ぎたなあ。

それに最近、暑くなって寝苦しくなってきたしなあ。

追伸①

1963年6月15日に「スキヤキ・ソング」(=「上を向いて歩こう」)が、全米ヒット・チャート第1位を獲得しました。それから50年。その後、全米第1位になった日本人はいません。

~「スキヤキ・ソング」50周年記念~
「ちんや」で九ちゃんのCDが当たる週間 を開催しています。
平成25年6月15日(土)~23日(日)

1等:「上を向いて歩こう」CD
2等:世田谷文学館「上を向いて歩こう展」入場券
参加賞:「ちんや」金券133円 (参加賞は全員に差し上げます)

詳しくは、こちらをご覧ください。

追伸②

「日本国復興元年~1千人の笑顔計画」を実行中です。

この「計画」では、まず「ちんや」で東北・北関東の牛を食べていただきます。そして食後の飛びっきりの笑顔を撮影させていただきます。

その笑顔画像をこちらのサイトにUPして、北の産地の方に見ていただきます。

現在の笑顔数は351人です。笑顔数が1千人に達するまで継続してまいります。

皆様も、是非御参加下さい!

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.204日連続更新を達成しました。

毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 
Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)