選挙の日に

「すき焼き通検定」の日が総選挙の日と重なってしまいました。

どうしようかなあ、と思いましたが、かえって都合が良いかもしれません。

選挙の日に遠出なさる方はあまりいませんから、選挙に行った後の、手持ち無沙汰な時間に受験に来ていただけたら、嬉しいです。年内最終の検定です。

ただし遅刻はNGです。

どこかの選管みたいに、締切りの5時間半後に届出受理なんてことはしませんので、御注意下さい。

要領は以下の通りです。もう申込みを始めていますので是非お受験を!

なお合格までに必要な勉強時間は、二日程度と思います、普通は。

<試験の内容>
・一般愛好家向け。
・こちら↓のサイトに掲示する50問の問題の中から、30問を出題いたします。

http://chinya-blog.com/?m=20101226

・問題は全て3択形式です。3つの選択肢の中から、1つを選んでいただきます。
・30分以内にご回答いただきます。
・出題された30問の内、25問以上正解した方が合格です。

<試験日>
・平成24年12月16日(日)
・試験時間:15時30分〜16時
・定員:15名様。受験者が少数でも実施いたします。
・試験会場:「ちんや」お座敷(和室)
・受験料は500円(税込み)です。
<検定合格者の特典>
・合格認定証を発行いたします。ちんや六代目・住吉史彦が直接交付いたします。
・「ちんや」メンバーズ・カードに無料で入会できます。会員番号が9で始まるカードは検定合格者のみの限定カードです。
(「ちんや」メンバーズ・カードについて詳しくは、こちらhttp://www.chinya.co.jp/service/index.htmlをご覧下さい。カード有効期限は5年間です。会員様の特典は、ご入会翌日以降有効です。)
・「ちんや」お食事券5000円を差し上げます。(試験に合格された場合、当日すぐにご利用になれます。)
・検定合格者交流会(=すき焼き宴会)に参加できます。(有料)(期日未定)

<プライベートポリシー>
・当試験の実施に当たって、株式会社ちんやが入手した、皆様に関する個人情報は、下記①②の目的以外には使用いたしません。
(記)①当試験の実施 ②浅草「ちんや」の販売促進活動、各種ご案内の発送
・試験後、合格者名をこのサイトで発表いたします。(お名前と都道府県名のみ)(ニックネームでの発表をご希望の方はお知らせ下さい)

<次回以降の試験日>
・来年も検定試験を実施する予定です。日程が決まり次第、このサイトに掲示いたします。
・不合格の場合、何回でも繰り返し、受験することができます。

<念のための御注意>
・これは、勉強をして⇒試験を受けてみませんか、というお誘いです。「検定」という名前の宴会ではありません、念のため。

追伸①

ワイン専門誌『wi-not?』vol.3の「浅草老舗七人衆 「冬泡」を啜る」というコーナーに私が出演しています。
是非ご購読下さい!

この本について詳しくはこちらです。

ご購入はこちらです。

追伸②

藤井恵子さん著の単行本『浅草 老舗旦那のランチ』に登場させていただきました。
不肖・住吉史彦が、「浅草演芸ホール」の席亭さんや、「音のヨーロー堂」の四代目とランチをしながら、浅草について対談する、という趣向です。

 他にも20人ほどの、浅草の旦那さんたちがリレー対談で形式で登場します。

 是非ご購読を! 平成24年6月3日、小学館発行。
ご購入はこちらです。 (できればレビューも書いて下さいね!)

追伸③

「日本国復興元年~1千人の笑顔計画」を実行中です。

 この「計画」では、まず「ちんや」で東北・北関東の牛を食べていただきます。そして食後の飛びっきりの笑顔を撮影させていただきます。

 その笑顔画像をこちらのサイトにUPして、北の産地の方に見ていただきます。

 現在の笑顔数は327人です。笑顔数が1千人に達するまで継続してまいります。

 皆様も、是非御参加下さい!

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.012日連続更新を達成しました。毎度のご愛読に感謝いたします。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク,ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)