上州バンザイ

 少し前の話しになりますが、11/23に第10回すきや連を、群馬県前橋市の「牛や清」さんで開催しました。

 参加された方には寄せ書きをしていただきました。会場の、盛り上がった雰囲気がわかりますので、是非ご覧下さい。

・下仁田ねぎ、こんにゃく、しいたけ、上州牛、醤油に敬意を表して、

 妙義おろし産物揃ふ鍋の中(千恵子)

・下仁田ねぎ、こんにゃく、しいたけ、今回は社会科見学のようで勉強になりました。そして、すき焼き最高!

・ねぎ、こんにゃく、しいたけ、春菊、にんじん、えのき、手打ちうどん、すべて群馬県産。素晴らしい。

・群馬の食材、群馬の人材の素晴らしさに驚いています。

・感謝。群馬県産食材で、おいしいすきやき

・「食の力は人の力」。原料・素材が食材になるまでの努力を感じた、群馬の一日でした。

・おいしいものはおいしい 日本の食文化ガンバレ 

・蒟蒻に今日は売り勝つ若菜哉―松尾芭蕉は刺身蒟蒻が大好物だったそうです。

・おいしさ それは「愛」 おいしさで人は幸せに。

・(や)っぱり旨い (ま)た食べよう (ふ)るさとの味 (ぐ)んまの名産  

・ねぎとこんにゃく下仁田名産 上毛カルタの「ね」です。

・香りを楽しみ食して幸せが広がる 最高のすき焼きに合う牛肉は私が育てます!

・米沢より来ました。「すきや連」楽しみにしております。

・本当は楽しい時間を本当にありがとうございました。

・今日も楽しみに車とばして来ました。遅くなってごめんなさい。

・コンニャク、葱、シイタケ 日本の食材をおいしくするのは、すき焼きですね。

・群馬のおいしいものを頂きまして幸せでございます!

・すきやきは大勢で食べてこそおいしいですね

・視覚、味覚、出合いをありがとうございます。

・味と心

・群馬県をまるごといただくような料理がすき焼きですね。

・声をかけて下さりありがとうございます。しらたきに卵をからめて食べるのが好きです。

・前橋に生まれ47年間で初めての来店です。本日はおいしい時間を楽しみたいと思います。

・すきやきは晴れ着のソウルフードです!群馬のおいしさと情熱に感動しました。ありがとうございました。

 寄せ書きはまだまだありますが、今日はこの辺で。

追伸

 毎日新聞社発行の毎日ムック『100年の味 店100選』に載せていただきました。有難いですね。2012年1月12日発行予定とか。是非お求め下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて651日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 「ちんや」創業130年記念サイトは、こちらです。「すき焼き思い出ストーリー」の投稿を募集しています。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 Facebookも始めました。プロフィールはこちらです。