3日坊主ウォーキング②
このブログの7/23号に「このところ、仕事を終えた後、夜10時半前後ですが、ウォーキングをしています」と書きました。
しかし、それを信じてくれていない方もおいでのようです。
「もう、そろそろ飽きたんじゃないの?」とか言われますが、
やってますよ、ウォーキング!
やってない日以外は。
やってない日について、釈明いたしますと、どうも、やはり夜のお誘いが問題です。
隅田川花火大会の日、仕事を終えて、いざ、ウォーキングと思っていると、携帯に着信がありました。「台彪会」でご一緒する、鳥越のG社長からでした。
「今「フェイク」で「川松」のAK子さんと飲んでるんですよ!」
Gさん夫妻は、花火の打ち上げ中にもかかわらず、鰻の「川松」さんに入り、私がこのブログの7/27号でオススメした、
「音だけ花火と鰻ナウ」を実行した後、仕事を終えた、「川松」の若女将AK子さんを誘い出して飲んでいると言うのです。
しかも、飲んでいるバー「フェイク」は「ちんや」から歩いて10秒のところにあります。10分でなく10秒です。この日のウォーキングは順延となりました。
その翌々日、今度は旧知のT社長が、向嶋花柳界の綺麗どころを伴なって、「ちんや」へ来店されました。ご挨拶申し上げるため、部屋へ顔を出すと、
「二次会、向嶋だけど、住吉さんも行くよね!」
しかも、その二次会の御店は、旧知の若女将AY子さんの御店「きよし」さんだとか。
いや、私は、今日はウォーキングの予定がありますから、遠慮しときます!
と申すハズもなく、この日のウォーキングも順延となりました。
どうも、雨天順延と酒店順延を間違えてしまいました。ウとシュは、音が似ているので、間違いやすいですよね。
苦しいかな、この洒落は・・・
本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。
*「音だけ花火と鰻ナウ」については、このブログの7/27号をご覧下さい。
*ウォーキングをしているワケについては、このブログの7/23号をご覧下さい。