省エネ機器導入、助成もらいました!

 台東区から補助金をもらいました。

 台東区内から排出されるCO2を削減することを目的に、指定の省エネ機器ー例えば、新式のエアコンを導入すると、その費用の20%を助成してくれるのです。

 必要書類が結構あって、面倒でしたが、機器の設置業者さんに御協力いただいて(=面倒な書類の作成を丸投げして)申請に漕ぎつけました。有り難いです。

 手続きのため、区役所環境課を訪問しますと、Ⅰ係長・N主任が「是非この制度をPRして、さらに御活用いただきたい」とおっしゃいます。では、私のブログに書きましょう、Twitterでもつぶやきましょう、ということになりました。

 珍しいですよね、自分が「補助金もらった」なんて、堂々と書く男。

 そういう次第ですので、皆さんも区役所のホームページをご覧いただいた上、ご検討下さい。

 ただし、ただしですが、条件がいくつかあります。

 まず「我が社のCO2ダイエット宣言」をする必要があります。「人のいない場所の電気はコマメに消します」とか宣言して、それを書いた紙を区役所に提出するのです。

 そうそう、それから大事な条件がありました。台東区内の事業所に限ります。

 区外の方は、「是非この制度をPRしたい」なんて区役所が言っている内に、速攻で移転して来て下さい。

 ひひひひ。

  本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

  Twitterも始めてます。アカウント名は、chinya6thです。フォローよろしくお願い申し上げます。

*この補助金制度については、こちらです。

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:06 AM  Comments (0)