男もすなる、アクセス解析

 男もすなる、あくせす解析というものを、女もしてみんとてするなり。(『土佐日記』) 

 て言うから、アタシもしてみたのよ、このブログのアクセス解析。

 まずは、ここへ入ってくる時の、キーワードについてなんだけど、ずばり「住吉史彦」と入れて、検索して来てる人が多いわ。チョッと恥ずかしいわ。

 次は「すき焼き、ちんや、浅草」「六代目、ブログ」とかで入ってきた人ね、この辺も多いけど、まあ、当然ね。

 それから、事務局長をしている、「すきや連」が結構多いわね。この辺もフツーだわ。

  あとは、このブログに書いた、御店や人物を入れた人たちね。「太田なわのれん」「江知勝」「聖橋亭」・・・

  「末光 靴」って入れた人も多いらしいけど、これはカリスマ靴職人の末光宏さんのことね。人気あるのね、あの人!

 まあ! 「美人女将 荒井屋牛鍋店」だって、イヤらしいわ。誰かしら、これ入れたの?

 えーと、それから、ビジット数が大事なのよね。1日平均は228人みたいね。ということは、毎日228人も、知らない人がアタシのこと見に来てるのね。ますます恥ずかしいわ。

 あら! 481人も来てる日があるじゃない。凄いことね。

 1日の平均ページ数は、702ページね。ビジット数が平均228人なんだから、みんな3ページくらい読んでくれてるってことかしら。

 ここは、チョッと寂しいわねえ。見に来てくれた人に、もう少したくさん読んでいってもらえるように、改善するわ、アタシ!

 えー、ゴホン、おネエ言葉で書くのが、だんだん面倒になってきたので、「女もすなる」はこの辺で、やめにして、浅草「ちんや」六代目の住吉史彦に戻します。

 先日、このブログを管理してくれている、スタジオdpのU社長から、アクセス解析のマニュアルが届いたので、やってみました。このブログの5/19号に書きました理由で、今のところ、「ちんや」の自社サイト(http://www.chinya.co.jp/)から、このブログへのリンクは張っていないのですが、それにしては、結構な数の人が来ていて、有り難いやら、お恥ずかしいやら、です。Uさんからは、

 「殆ど告知の無い個人のブログとしては、かなりのアクセス数だと思います。毎日書かれているのが大きいのではないでしょうか。特に文字だけのブログでこのデータは凄いの一言だと思います。ある意味、オンリーワンなブログになっているのだと思います。」

などど、お褒めいただき、少々頭にのっているところです。

 今後も、読者の皆さんを笑わせることだけを考え、精進してまいりますので、ご愛読賜りたく、お願い申し上げます。

 でも、「すき焼き」+「市川海老蔵」って入れた人は、まだほとんどいないのね。関連性が深いのに、おバカねえ、みんな。

 え? アタシ? 住吉貫子よ! 覚えときなさい!

*このブログの検索ランキングについては、5/19号をご覧下さい。

 
Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 10:17 AM  Comments (0)