廃棄前提

話題の万座温泉「万座亭」さん、すき焼きコースをやっていたんですね。結構と思います。

「話題の」と言っても、「万座亭」さん自身が話題になることを望んだわけではなかったようです。

「GO-TO」の期間に、ネットでの炎上マーケティングがお得意な方で、なおかつネットリテラシーを子供に教える講師だという方が、たまたま「万座亭」さんに泊まり、料理の品数が多いことを批判したので有名になってしまいました。

品数の多さについて、さしたる根拠もなく「廃棄前提だ」と批判したので、批判した本人が炎上しました。「廃棄前提おじさん」と名前まで付けられて炎上していました。

またその方の関係者が横から参戦して、「万座亭」さんから炎上マーケティングを依頼されたのでやったと冗談を言ったので、その点も批判されました。

「万座亭」さんは炎上依頼の事実を否定しています。そういうコメントを出すとか、さぞ面倒だったでしょうね。

さて、その時炎上した料理の画像にすき焼きは載っていませんでしたが、すき焼きもあったことが最近明らかになりました。

8月下旬に投稿した別の方によれば、

「先日、ワーケーションを話題の万座亭でしてきました。夕食はすき焼きコースにしましたが、これでもかの質と量で攻めてきました。 廃棄前提とは言いませんが、凄い量で有るのは間違い無いので腹ペコで行く事をお薦めします。 温泉も気持ち良くて最高でした」とのこと。

群馬県はすき焼きの材料が県内で揃うので、「すき焼き応援県」を自称しています。それを出すのは体験結構と思います。

普通のマーケティングで売れて行けば良いなあと思います。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.834目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)