リアルタイム検索

引き続きコロナの最中ではありますが、毎日ネットに「すき焼き」と入れて検索しています。たまに面白い情報が出て来ることもあります。

検索はニュース検索とリアルタイム検索の二つをやります。リアルタイムに出てくるのは、ほとんどがツイッターです。

このリアルタイム検索には「感情の推移」という分析が付いています。

「すき焼き」の感情はプラス感情75%位、マイナス感情5%位のことが多いです。数値は一日でも一週間でも一か月でもあまり変わりません。

7月5日にコイケさんが記者会見して、

アクリル板を立ててすき焼きを食べるのは、私はいかがなものかと思う・・・

と発言した時は反感が広がってマイナス感情が騰がりましたが、マイナスはその日だけで、一か月平均すると数値はあまり動きません。

不思議に思うのは「浅草」の感情が「すき焼き」に比べて良くないことです。

プラス感情45%位、マイナス感情10%位です。

読んでみると、ほとんどは浅草を訪ねた人の感想で、淡々とした感じのツイートが多いですね。賑わっている時なら、気分が騰がって数値も騰がるのでしょうか。

その点、すき焼きはコロナ下でも

すき焼き食べたい!!お肉食べたい!!!!

昼飯からすき焼きは最高だったわ!

といった投稿が見られます。

どこで食べておられるのでしょうか。ウチの店ではない点は悲しいですが、すき焼きはどこかで支持されているのだと分かるだけでも嬉しいです。

*すき焼き・しゃぶしゃぶは、鍋でウイルスを加熱殺菌してすぐ食べるので、非常に安全な食べ方です。安心してお召し上がり下さいませ。
こちらで通信販売もしています。
よろしくお願い申し上げます。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.813目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)