インバウンド対応事例集

日本政策金融公庫さんが編集した、

『インバウンド対応事例集~おもてなしの国JAPAN』

に載せていだたきました。

「インバウンド対応事例」といっても、弊店は基本的に変わったことはしていないんですけどね。

浅草を入れる必要があったのかもしれませんね。

弊店の他は、

「弘前ねぷた館」さん。

岡山市のお茶の店「ほんぢ園」さん。

「ねぷた館」さんも「ほんぢ園」さんも、地元大学の留学生をインターンシップで雇い入れたいうのは良い考えです。ウチより余程進んでいますねえ。

それから、

岡山市・表町商店街さんは、一括免税カウンターを開設して商店街全体が免税店に成った件。

岡山商工会議所さんは、健康を旅のテーマにした件。

勉強になりました。ありがとうございました。

 

追伸

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.354連続更新を達成しました。

 

 

 

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)