食べ歩き用

テレビの散歩番組を視ていて、

・・・

ということがありました。

その番組ではタレントさんがメロンパン専門店を訪ねて行くのですが、そこで店員から

「食べ歩き用メロンパン」を勧められていたのです。

た、食べ歩き用だって?!

実際メニューにそう書いてあるのです。

客が勝手に包装を開けてメロンパンを取り出して→歩き食いしてしまった、というのなら話しはまだ分かるのですが、最初から店が食べ歩きを勧めるなんて!

映像をよくよく視てみましたが、たしかに、すぐに噛みつけるような形態で手渡されていました。

不衛生です。異物混入などの事故につながるおそれがあります。ちゃんと保健所に指導してもらっているんでしょうかねえ

さらに番組を視ていると、タレントさんは、店の軒先の椅子に腰かけて、メロンパンを食べ始めました。

おや?

店で食べさせるのなら、飲食店としての営業許可が必要だし、トイレその他の設備も用意しないといけないのだけれど、出来ているんでしょうかねえ?

最近こういうタイプの店が増えているんですよね。

まったく、嘆かわしいです。

追伸

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.353連続更新を達成しました。

 

 

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)