地域発ドラマ

NHKドラマ『東京ウエストサイド物語』~母が芸者になっちゃった!

が放送されました。

このドラマは、八王子花街を舞台にした「地域発ドラマ」。

7/7の「すきや連」でお世話になった本物の芸者衆が芸者役で出演していて、「視て下さいね♡」と連絡が来たので、拝見しました。

筋はと申しますと・・・

主人公の高山峰子(早見あかりさん)は大学4年生。しかし就活連敗で就職先が見つからない。そのとき母の晴江(羽田美智子さん)が「芸者になる!」と宣言し・・・・

というチト在り得ない展開の中で家族の絆を描てい行きます。

母が芸者に入門したのは、それがかつてやりたいと思ったことであり、そして、大手企業ばかりを見ていて、自分のやりたいことや自分の地元に目を向けない娘のためでもあるのです。

心温まる物語でした

 

追伸

拙著は好評(?)販売中です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

題名:『浅草はなぜ日本一の繁華街なのか』

浅草の九人の旦那衆と私が、九軒のバーで語り合った対談集でして、「浅草ならではの商人論」を目指しています。

東京23区の、全ての区立図書館に収蔵されています。

四六判240頁

価格:本体1600円+税

978-4-7949-6920-0 C0095

2016年2月25日発売

株式会社晶文社 刊行

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.351連続更新を達成しました。

 

 

Filed under: すきや連,飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)