ぐんぐん伸びろ!

ただ今「ぐんぐん伸びろ!」をテーマに「ご縁づくりキャンペーン」を実施しております。

実は、弊店の会員制度「ちんやメンバーズカード」にご入会いただきますと、「記念日割引」という制度があります。日の設定をお客様が自由に決めることが出来て、その日は割引率が普段の倍の10%になるのですが、ただ今の時期にその「メンバーズカード」に入会していただいて、なおかつ記念日として、お子さん・お孫さんの誕生日を登録した方は、入会金を5円(ご縁)にしております。

ええ、本当に5円玉一個で良いのです。普段は入会金が500円ですから99%引きですね(笑い)

この時期にこうしたキャンペーンをやっているのは、もちろん今が合格・卒業・進学・入社の時期だからです。

目出度い場合に人は何か美味しいものを食べたいものですが、すき焼きほど、この趣旨に合う料理は無いと私は思います。

実際、私がお世話になっている社長さんも、新入社員さんを連れて来て下さいました。嬉しいですよね。

すき焼きを食べて人は伸びることが出来る、いや伸びて欲しい、すき焼きって、そういう願いを託せる食べ物だと思います。

500円を5円にっていうのは、値引きし過ぎかもしれません。でも良いんです。

すき焼きに願いを託そうという考えをお持ちのお客様とご縁が繋がるのであれば495円位の値引きは安いものです。

だいたい、顧客リストなどというものは数を誇るものではありません。問題は中身ですよね。

こちらと似た考えをお持ちの方のリストでなければ何万人登録していただいても、大した意味は無く、そこへDMなど送れば紙の無駄になると思っています。

すき焼きを食べて人は伸びることが出来る!

そう信じている方だけが入会して下されば、それで私は満足です。

「ご縁づくりキャンペーン」は4/20(月曜)までです。

たくさんにご縁に恵まれますように。

追伸

『日本のごちそう すき焼き』は、平凡社より刊行されました。

この本は、

食文化研究家の向笠千恵子先生が、すき焼きという面白き食べ物について語り尽くした7章と、

全国の、有志のすき焼き店主31人が、自店のすき焼き自慢を3ページずつ書いた部分の二部で構成された本で、

この十年の「すきや連」活動の集大成とも言える本です。私も勿論執筆に加わっています。

是非是非お求めください。

弊店の店頭でも販売しますし、こちらからネットでも購入できます。

是非。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて1.865日連続更新を達成しました。

 

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)