未来のすき焼きの会

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

年始ですので、抱負などを申し述べたいと存じます。

今年の抱負ではなく、今後十二年間の抱負です。

この十二年間に、私は「未来のすき焼きの会」を、年間に2回ペースで開催していきたいと思っています。つまり合計二十四回開催します。

「未来のすき焼きの会」とは実験的な、すき焼きの会です。色々な趣向の、実験的なすき焼きを連続して御提案しよう、と思っています。

実は、巳年の私は今年歳男です。そう、24歳に成りました・・・

ええ、やっぱり嘘はやめときますかね、スミマセン。

もとい。次回の歳男つまり還暦までに、この「未来のすき焼きの会」で、すき焼きの可能性を、出来る限り試してみたいのです。

思いおこしますと、この数年の間に私は13回の「すきや連」を開催し、そこから得た見聞で、すき焼きにまだまだチャレンジする余地があることを知りました。

そのチャレンジを試してみて、十二年後に、その内の一つでも二つでも、すき焼き界の新たな伝統として定着したら素晴らしい、そう思っています。

 

・決してモタレないすき焼き~消化酵素とデトックス

・すき焼きとスパイス~カレーとすき焼きの遭遇

・すき焼きと江戸野菜

・長葱VS玉葱

・チンゲンサイVS春菊

・すき焼きに最も合うキノコは?

・島牛礼賛~ミネラルと肉の味

・シラフですき焼き!~すき焼きで飯を食べまくる! 座敷で土鍋炊飯

・燗酒天国!~酒肴としてのすき焼き 座敷で燗つけ⇒参加者総泥酔

*シラフですき焼き!と燗酒天国!では、座敷に熱源利用(=ガス台)が在る、というすき焼き屋の利点を活かします。

 

勿論、私の性格上、純粋に味だけを探求する積りはありません。

・すき焼きに最も合うBGMは?

・笑えるすき焼きとか

・すき焼き間違い探し

とか・・・

 

実行に当たっては、SNSを活用します。

皆さん、スマフォ持参でお越しいただき、食べながら、いいね!とか良くないね!とかコメントを打ち合うのです。

面白そうでしょう。こっちの未来は面白いと思いますよ。

そう、面白そうだから、やるのです。

請う御期待、です。

 

なお話しは急に変わりますが、年始の1/2~1/7までは、私は特別バトル営業の、まっ最中です。ご連絡いただいてもレスポンスが遅くなる場合があります。あらかじめお詫び申します。

(1/1と1/8は休業いたします)

Filed under: すきや連,すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)