councilor

 11/1付けで、東京商工会議所台東支部の「評議員」に就任しました。任期は3年間だそうです。

 「評議員」って何じゃらほい、と思って、和英辞典を引いてみたら、

 a councilor だって。

 評議員会のことは、a council。

 うーん、ジジくさいですねえ。

 このところ、会議所の設置した委員会の委員などをしていたので、その内に、そういうものに成るのかなあ、と思ってはいましたが、現に成ってみると、どうも言葉の語感が我が身に副わず、違和感がありますね。

 実際、小心者なので、大先輩の評議員方と対等に「評議」などできないですよ。枯れ木以上の仕事ができるかは不明です。

 え?このブログに書いているようなことを言えば良いって?

 マズいっす。それが、最も。

 なお、明日11月2日は火曜日ですが、祝日(「文化の日」)の前日ですので臨時営業いたします。どうぞ、ご利用下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

  「ちんや」創業130年記念サイトは、こちらです。「すき焼き思い出ストーリー」の投稿を募集しています。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

Filed under: ぼやき部屋,浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)