キャンプ道具
ネットですき焼きの画像や動画をみつけたら、なるべく見るようにしています。
最近は動画が増えてきていて、ちらほら見つけるのは、
キャンプ道具で、家ですき焼きする動画。
たぶん漫画『ゆるキャン△』の影響でしょう。
何故か、家で「ゆるキャンすき焼き」する動画が多く、逆に外でしているのは、私は未見です。
美味しく出来上がるのか、私は未体験なので分かりません。動画では、もちろん、
うまーーーーい!!!
と主さんが叫んでいます。どれだけうまいのやら。
キャンプ道具は小さいことが多く、煮えすぎているようにも見えますね。
最近見つけた動画も、そうでした。
肉は、小豆色で、乾き加減も良い感じでしたが、メスティンには肉を2枚入れるのがやっと。しかも、肉屋さんで売る時に折り畳んだ状態そのままで2枚です。
肉をひろげられないのですから、箸でひっくり返さないといけないと思うのですが、動画主さんは、メスティンの蓋をしてしまいます。
豆腐とか、葱とか煮えにくい材料の時は蓋するのもありかと思いますが、肉だけの時は、開けたままで良いような・・・熱源の固形燃料がかなり強力そうだし。
でも考えたらたしかに、すき焼き専用の鍋やガス台をわざわざ買うより、キャンプ道具で済ませた方が経済的です
コロナ禍で感染リスクの低いキャンプが好まれていますから、道具を持っている人は多いのだろうと思います。
これも新しいすき焼きの形でしょうから、今後はキャンプ道具でうまく食べるハウツーが発達するのでしょうね。
追伸、すき焼き「ちんや」再開のおしらせです。
3月18日に、浅草花川戸「金泉ビル」(台東区花川戸2丁目16-1)で再開させていただきます。
すき焼き店のほか、精肉売店も併設致します。
「株式会社 WDI」さんとの御縁により、私の当初の見込みより早めに再開できることとなり、嬉しく思っております。
新店舗には旧店舗のスタッフも、私も従事致しますし、旧店舗の調度品を持ち込みますので、味や雰囲気を保てるものと考えております。
今後詳細が決まり次第順次こちらのサイトにて公開してまいります。ご期待いただけましたら幸いです。
本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.334本目の投稿でした。