連休

正月らしいテレビ番組が少なくなったなあ、と思います。

日頃人気のある番組の拡大版や豪華版が目につきますね。

「スターかくし芸大会」がいつなくなったのか・・・と思って調べてみたら、2010年が最後だったそうです。もう10年以上経っているのですね。

正月らしいなあ、と感じるのは、

ニューイヤーコンサートとか、

箱根駅伝くらいでしょうか。

そんなことより、特に観光地の皆さんに今年重要なのは、カレンダーの曜日まわりです。3連休がたくさんあるようです。

・建国記念の日…2月11日(金)

・春分の日…3月21日(月)

・昭和の日…4月29日(金)

・秋分の日…9月23日(金)

と、祝日が月曜か金曜になることが多いのです。

その他に、

・成人の日…1月10日(月)

・敬老の日…9月19日(月)

は例年通り3連休。その他に、

・海の日…7月18日(月)

・スポーツの日…10月10日(月)

は去年オリンピックで移動させられましたが、今年はいつもに戻って3連休。

以上にGW連休と盆休みを加えると、年に10回連休があるわけで、多いですよね。

コロナで一番打撃を受けた観光業の皆さんにとって、今年が良い年になればなと思います。

追伸、すき焼き「ちんや」再開のおしらせです。

3月18日に、浅草花川戸「金泉ビル」(台東区花川戸2丁目16-1)で再開させていただきます。

すき焼き店のほか、精肉売店も併設致します。

「株式会社 WDI」さんとの御縁により、私の当初の見込みより早めに再開できることとなり、嬉しく思っております。

新店舗には旧店舗のスタッフも、私も従事致しますし、旧店舗の調度品を持ち込みますので、味や雰囲気を保てるものと考えております。

今後詳細が決まり次第順次こちらのサイトにて公開してまいります。ご期待いただけましたら幸いです。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.329本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)