寅年

もう5日ですが、皆様、

新年明けましておめで寅ございます。

今年は寅年です。

たぶん、会社の年頭訓示や新年会の挨拶で、

寅年とはこういう年だ、とか

寅年生まれの人はこういう人だ、とか

話す人が増えるだろうなあ、と今からウンザリします。そういうテンプレがネットに溢れていますからね。

新年会に何回も出る身になっていただきたいのですが、毎度聞かされるのは干支関連か駅伝の戦訓と、だいたい決まっていて、それを聞きながら必ず思うことは、

「早く飲ませてよ」

そこで、私がお勧めするのは、

寅さんの名言。

本が出てますし、ネットでもみつかります。

・今、自分がいる場所だけを見るんじゃなくて、三歩進んだ世界や、五歩下がった世界も見るってことだよ。そうすると、人生、どう生きていくかが見えるだろ。

・生きてる?そら結構だ。

・おてんとうさまは、見ているぜ!

・結構毛だらけ猫灰だらけ、尻の周りは糞だらけ

うーん、これを会社で言ったら、社員さんが考え込んじゃうか、な。

追伸、すき焼き「ちんや」再開のおしらせです。

3月18日に、浅草花川戸「金泉ビル」(台東区花川戸2丁目16-1)で再開させていただきます。

すき焼き店のほか、精肉売店も併設致します。

「株式会社 WDI」さんとの御縁により、私の当初の見込みより早めに再開できることとなり、嬉しく思っております。

新店舗には旧店舗のスタッフも、私も従事致しますし、旧店舗の調度品を持ち込みますので、味や雰囲気を保てるものと考えております。

今後詳細が決まり次第順次こちらのサイトにて公開してまいります。ご期待いただけましたら幸いです。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.330本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)