リサーチ

残念ながら、リサーチのみに終わってしまい、放送に至らなかったのですが、

オンラインすき焼き会

について、とある報道番組から問い合わせをいただきました。

オンライン飲み会の、変わりバージョンとして面白いと思っていただいたようです。

オンラインすき焼き会は、まだ第三波が来る前に企画し、ネットに上げました。

当時はまだ会食禁止とまでは言われていなかったので、

「ちんや」(浅草)に来れない方のためにスタートさせました。店に来れない方とは、

・高齢者と同居している

・自分に基礎疾患がある

・医療従事者と同居している

・地方在住で東京に行きたくない

といった場合ですね。

店に来れず在宅しているメンバーには通販ですき焼きの食材を送り、店にいるメンバーが食べ始めるのと同時に食べてもらおうという計画でした。

が、その後感染は拡大。

お客様から、店に誰も行かないんですが、送ってもらうだけの利用でも良いですか?

と問い合せをいただくことが増えました。

そういう話しをテレビの方にしましたが、そんなに面白くはなかったかもですね。残念。

そう言えば、今日は「母の日」。母子がすき焼きでつながれたら良いですね。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.089本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)