ジューン・ブライド

知人のご子息が結婚されました。お芽出たいです。
が、パーフェクトに芽出たくはなく、その理由は、コロナで披露宴が出来なかったからです。お祝いに伺いましたら、ご本人もご家族も苦悩なさったようで、お気の毒なことでした。
ずーっと結婚しているわけだから、時期をみてやったら良いと思いますよ。この時期に亡くなった方は葬式延期できないから、それよりラッキーですよ!と励ましてみましたが、あんまり励ましになってなかったかなあ・・・
今月は「ジューン・ブライド」の月なので、テレビにもネットにも、コロナ対応に苦悩する新郎新婦が出てきます。
ところが、ネットのコメント欄を見ると新郎新婦に同情的でない人が多いんですねえ。
披露宴なんて、元々やらなくてもOKなものだ。そもそも要らない。
見栄をはりたいだけだろう。
これを機会に皆縮小すれば良いのだ。
という意見が多いのです。「元々飲み会は嫌い」「元々会社が嫌い」に似た意見ですが、どうして普通にすなおにお気の毒だなあと書けないんでしょうか。
私は、元々要らないとは思わず、今回は身内だけ集めて、他の人はZOOM経由でも良いから披露したらと思います。そして、いつか集まっていただいて大宴会しますと言えば拍手喝采ではないでしょうか。
人の幸せは喜びたいというのが、基本姿勢だと思いますね、私は。

追伸
すき焼き・しゃぶしゃぶは、鍋でウイルスを加熱殺菌してすぐ食べるので、非常に安全な食べ方です。安心してお召し上がり下さいませ。
こちらで通信販売もしています。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.772本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)